秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

往復4元でたっぷり北外灘・星外灘

やっと暖かになってきましたね!これからのシーズンにぴったり 黄浦河沿いの渡し舟 虹口のニュースポットを紹介 します。 先ずはここから 地下鉄4号線楊樹浦路駅二号出口から 徒歩で10分 秦皇島路渡口 虹口区秦皇島1号 1931年に浦東への渡し舟の 乗り場とし…

マックに入れなくてよかった!

寒い・・周末気温が急降下しました。お部屋が冷えるのでマックへ でも座る席がありません。諦めて散歩することにしました。 中山公園 1814年 兆富公園/ジェスフィールド公園 不動産業の英国人が 個人庭園として造る。のち開放 園名は孫文にちなみ改名されま…

天才君のおかげで!張聞天故居へ

今回も浦東の名所へ 地下鉄11号線から羅山路駅で16号線へ乗り換え 16号線は殆んど地上を走る、車窓からのどかな田園風景が見えます。 水の豊富な江南はビニールハウス農業が盛んに行われていました。 恵南駅 自然豊かな上海野生動物園がある次の駅です。 地…

杜月笙の杜家祠堂ですか? 

浦東名所探し 高橋鎮へ杜月笙の杜家祠堂を探しに行ってきました。 12号線巨峰路駅から6号線へ乗り変え 駅沿いはニュータウン建築中 車窓から見る6号線各駅も 保税区に伴い整備開発で工事現場が続きます 外高橋保税区南駅に着きました。 駅周辺は物流センター…